【個人受検】2020(令和2)年度第1回日本語検定 実施について


【2020(令和2)年度第1回 検定日】
一般会場 6月13日(土)
準会場  6月12日(金)・6月13日(土)
<申込受付期間> 3月2日(月)~ 5月15日(金)

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する国からの発表や報道など、随時、情報を収集し、協議を重ねておりますが、2020(令和2)年度第1回日本語検定については、 現時点では予定どおり実施する所存です。

 実施するにあたっては、みなさまが安心して検定に臨めるよう、安全な環境をできる限り整える所存ですが、受検されるみなさまにおかれましても、検定日当日のご対応について、下記の内容についてご理解とご協力をお願いいたします。

(1)マスクの着用(推奨)、手洗い、うがい、咳(あるいはくしゃみ)エチケットなど各自の感染防止対策ならびに体調管理をお願いいたします。
(2)検定時間中もマスクの着用を推奨いたしますが、本人確認の際、一時的にマスクの取り外しをお願いする場合がございます。
(3)発熱等の風邪の症状が見られる方は、当日の受検をご遠慮ください。
(4)検定中はもとより、会場内、会場周辺などでの不要な発話や会話はできる限りご遠慮ください。
(5)スタッフ(検定監督官等)もマスクの着用を励行しておりますので、ご了承ください。
以上

 今後の状況によって変更等が生じる場合は、引き続き公式サイト上でお知らせいたしますので、適宜ご確認をお願いいたします。




TOPへ戻る