2020(令和2)年度第1回日本語検定試験 中止のお知らせ


 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関し4月16日に「緊急事態宣言」が全国に発令されました。その後も感染拡大が止まらない状況を鑑みて、6月12日(金)と6月13日(土)に予定しておりました検定試験(個人受検・団体受検)を中止することといたしました。

 この間、検定実施に向けて感染症対策等の準備を進めてまいりましたが、受検者の方々の安全・安心を最優先に考え、やむなく中止の判断にいたりました。試験に向け準備を重ねてこられた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[個人受検]
すでに2020(令和2)年度第1回検定試験にお申込みいただいた皆さまには、11月14日(土)に実施を予定している秋の検定試験の受検に振り替えさせていただきます。ただし、11月14日(土)に受検いただくことが難しい場合には、キャンセル・返金手続きを行います。詳細については、後日、お手紙でご案内申し上げますので、しばらくお待ちください。

[団体受検]
すでに2020(令和2)年度第1回検定試験にお申込みいただいております団体さまには、個別にご連絡いたします。



TOPへ戻る