ホーム > 更新情報・お知らせ(2012年)

更新情報・お知らせ

2012

12月3日
平成24年度 第2回 日本語検定 合否速報を掲載しました。
「ブログパーツのダウンロード」を更新しました。
受賞のことば【「対話式進学塾 1 対 1 ネッツ」が「読売新聞社賞」を受賞】を掲載しました。
受賞のことば【京都女子中学校高等学校が最優秀賞を受賞】を掲載しました。」
取材記事【テレビや舞台、雑誌で活躍する女性タレントが日本語検定に挑戦】を掲載しました。」
受賞のことば【時事通信社賞最優秀賞の受賞者の声】を掲載しました。」
11月15日
取材記事「平成24年度第2回日本語検定実施」を掲載しました。
11月14日
平成24年度 第2回 日本語検定 解答速報を掲載しました。
「日本語検定が評価される学校一覧」を更新しました。
11月7日
トピックス【患者さんとのコミュニケーションを大切にできる人の育成を-岡山赤十字看護専門学校-】を掲載しました。
取材記事「岡山赤十字看護専門学校」を掲載しました。
取材記事「茨城県立古河第二高等学校」を掲載しました。
11月5日
検定まつり-「日本語検定」問題の解答および解説を掲載しました。
10月15日
トピックス【NPO教育ルネッサンスの「震災ストレスメンタルケア学習支援事業」に協力】を掲載しました。
取材記事「NPO 法人教育ルネッサンス」を掲載しました。
10月9日
取材記事「城西国際大学 経営情報学部」を掲載しました。
9月28日
「平成24年度 第1回団体表彰個人表彰」を掲載しました。
9月5日
機関誌「ごけん」平成24年秋号を掲載しました。
8月9日
「取扱書店一覧」を更新しました。
「理事・監事」「審議委員の紹介」「審議委員の言葉」を更新しました。
8月3日
公式キャラクター「にほごん」がツイッターを始めました。
8月2日
「日本語検定 認定日一覧」を掲載しました。
「認定証・認定証明書」についての記載を追加しました。
7月26日
後援・協賛団体 一覧を更新しました。
7月19日
平成24年度パンフレット(小学校・中学校・高等学校・塾の先生の皆さま大学生・社会人の皆さま)を更新しました。
7月9日
「平成24年度第1回日本語検定合否速報」を掲載しました。
「検定データ」を更新しました。
7月6日
「平成24年度第1回日本語検定合否速報」の掲載は、7月9日(月)の午後を予定しています。
取材記事「震災復興支援で平野啓子審議委員が講演」を掲載しました。
「第4回「日本語大賞」作品募集のお知らせ」を掲載しました。

日本語検定を受検される方へ

個人受検のお申し込み

団体受検のお申し込み

受検の流れ

データから見る日本語検定

検定データ

日本語検定問題に挑戦!

日本語検定の問題とはどんなもの?

いますぐ検定問題にチャレンジしてみよう!

検定問題に挑戦

教材のご紹介

日本語検定公式問題集

配信コンテンツ

日本語ひとくちエッセイ


ブログパーツ配布中!日本語検定オリジナルブログパーツ配布中!ブログに貼って楽しもう!


日本語検定メールマガジン



第3回日本語大賞審査結果