ホーム > 更新情報・お知らせ(2014年)

更新情報・お知らせ

2014

4月24日
「日本語ひとくちエッセイ(すし)」を掲載しました。
理事・審議委員の紹介を更新しました。
スコーレ家庭教育振興協会が日本語検定を後援
4月17日
トピックス【教育こそ日本の財産-株式会社フォーバル代表取締役会長大久保秀男氏ご寄稿-】を掲載しました。
4月10日
「日本語ひとくちエッセイ(私の日本語はまだまだです。)」を掲載しました。
教員採用試験で求められる「日本語力」-2014年度教員採用試験と日本語検定の類似問題
取材記事【日本語検定に取り組む川越市立特別支援学校に聞きました】を掲載しました。
4月3日
取扱書店一覧」の「山形県」「茨城県」「千葉県」「東京都」「大阪府」を更新しました。
トピックス【第5回日本語大賞で文部科学大臣賞を受賞した高山恵利子さんに伺いました】を掲載しました。
3月27日
「言葉の力」を改めて感じた日本語大賞-ライター上村雅代さん-
機関誌「ごけん」を更新しました。
3月13日
取材記事【第5回日本語大賞表彰式「伝えたい言葉」「言葉だから表せること」】を掲載しました。
トピックス【日本語力は、企業の価値創造にとっても不可欠】を掲載しました。
3月4日
「日本語ひとくちエッセイ(大変よく出来ました!)」を掲載しました。
平成25年度第2回 団体表彰 個人表彰を掲載しました。
トピックス【葛飾ろう学校における日本語検定への取り組み】を掲載しました。
取扱書店一覧」の「埼玉県」「神奈川県」「愛知県」「京都府」「大阪府」を更新しました。
2月13日
平成26年度パンフレット団体受検の手引きを更新しました。
2月7日
日本語大賞審査委員で作詞家吉元由美氏の「言の葉塾」が2月12日から開講します。
2月5日
第5回「日本語大賞」審査結果を掲載しました。
「日本語ひとくちエッセイ(らっしゃいませ!)」を掲載しました。
1月16日
「日本語ひとくちエッセイ(のんのんのんのん)」を掲載しました。
1月9日
「日本語ひとくちエッセイ(明けまして オメデトウ GOZAIMASU?)」を掲載しました。

日本語検定を受検される方へ

個人受検のお申し込み

団体受検のお申し込み

受検の流れ

データから見る日本語検定

検定データ

日本語検定問題に挑戦!

日本語検定の問題とはどんなもの?

いますぐ検定問題にチャレンジしてみよう!

検定問題に挑戦

教材のご紹介

日本語検定公式問題集

配信コンテンツ

日本語ひとくちエッセイ


ブログパーツ配布中!日本語検定オリジナルブログパーツ配布中!ブログに貼って楽しもう!


日本語検定メールマガジン



第3回日本語大賞審査結果